札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年08月14日 の投稿一覧

4日目

みなさんこんにちは。

ウ○コ担当です。

ウンコレも折り返しに入りました。
あと2日しかありませんので、まだ嗅いでいない方はお急ぎください。


今日も会場内でご案内をしておりましたら、ウンコの臭いを嗅いで泣き出してしまった子を見かけました。どうやらお父さんに無理やりかがされたようです。
少し気の毒でしたが、それぞれの楽しみ方をしておられるようでありがたい限りです。

ただ、どうもお客様がた、ウンコレやってること知らなかった方が多いみたいなんですよ。
呼び込みすると「あーそんなのやってるんだ」っていうリアクションがほとんどです。

事前広報には力を入れたつもりだったんで、なかなか認知度をあげるのが難しいなと思っていたのですが、はっと気づきましたよ。
マスコミさんの取材依頼がほとんどないってことにね。

動物園でイベントをやるときは大概報道各社様宛にお知らせをするんです。
そのお知らせを見て各社取材に来てくださって、記事なりテレビなりになったりするわけです。

でも良く考えてみると、今のところ取材に来てくださっていたのは僕の知る限り新聞社様数社のみでした。


あまり魅力に欠けるイベントだったのか?とか色々悩んだんですが、よくよく考えてみたらマスコミさんで取り扱いづらいネタでしたね(笑)

お昼や夕方のニュースでお食事中の視聴者が多い中、ウ○コウ○コやるわけにはいきません。それこそ苦情が殺到です。

というわけで、広くお知らせするというのは難しそうですが、地味にやっておりますので、あと二日、お見逃しなく。

学芸員になる。

 「学芸員」の国家資格を取るために実習にきている学生さんです。

 

  インコのご飯」を作っています。

  なんだか楽しそうです。



  スローロリスにご飯をあげています。

そして、世界一かわいいレッサーパンダ、「セイタ」にも


  しかも手渡し。

 担当の私もまだ距離感感じているのに。

 楽しいばかりじゃないってことを思い知らせなきゃ

 ウンコ掃除ウンコ掃除


  でも。


  写真なんてとっちゃって楽しそう。

  ウンコ運びもこの笑顔!!

  見習わなきゃ

pageTop