札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年08月17日 の投稿一覧

アメワシ

やっと名前が決まりました。
担当者の希望のそのままアメワシは却下されました。
真剣に考えなかった訳ではありません。


片羽角の折れたGreat Horned Owlということで
黄金のあの方の名前なんかも思い浮かびましたが・・

熊だと伝説?の熊にいい名前がいっぱいあります。
北海太郎とか渓谷の次郎とか赤カ○トとか・・

リーダー案の”ミミちゃん”で決定です。


21日から飛ばします。
よろしくお願いします。

オスかメスか

 雌です。おっ女の子です。


 二匹とも雌です。


   おかげさまで母子ともに元気です。

   生まれてから、約一ヶ月。

   


   ちょっと前まで全身クリーム色だったのに。

  もう模様が見えてきました。

 世界一かわいい動物の子供、もうどうしましょ。
 どうしましょったっら、どうしましょっ!!
 もっと見ていたいのに、お母さんが心配するので今日は、この辺で

    (バイバイ)
   

pageTop