札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年09月19日 の投稿一覧

祝!! 初寄贈!

「暑さ、寒さも彼岸まで。」このフレーズをいつかガイドの掴みに使おうと思っていましたが、まったくのウソなので使うのをやめることにしたご無沙汰ブリの柏ブチです。

この度お客様よりダチョウにパンの寄贈をいただきましたのでご報告させていただきます。





きちんとダチョウと書いてあります。。

ダチョウ、シマウマの担当になりまして一年半になりますが、おそらく(?)初めての寄贈になります。
日ごろ事務所で周りの職員が寄贈を受け取っているのを、とてもうらやましく思っておりました。
飼育員にとって寄贈を頂くということは、円山動物園の動物達が皆様に愛されていることがわかる至福のときなのです。
本当にありがとうございました!!!


頂いたパンは熱帯動物館に巣くうスズメに取られないように、



このように先にエサバットに入れまして。

主食のクローバーをドッサリ入れました。






喜ぶアマニ嬢。


せっかくなので、おすそわけ。


なかなか食べにこないスモモちゃんと、



育ち盛りの飛馬君。

これを励みにこれからも動物達の魅力を余すことなく皆様に伝えるため一生懸命がんばります!
本当に!本当に!ありがとうございました!!

pageTop