札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年10月14日 の投稿一覧

きょうのどうぶつえん2

こんにちは。
本日2回目の更新となります。
今日はとっても天気がよくて過ごしやすいですね*゜

さて、朝に更新した本日のイベントのその後をお話したいと思います!!

まず、はしご車です!!

消防車が近くにいるなんて中々ないのでテンション上がってしましました!!

そのはしご車に皆さんが乗る前に乗せていただきました

ヘルメットをかぶって、安全ベルトを装着し、いざ出発です!!


どんどんどんどん上がっていって、ついに地上30メートルです!!


当たり前ですが高い!!人がアリみたいに見えました。
そんな高いところからの動物園がこちらです

いつもはこんな感じのサル山も

見下ろしてしまいましたー!!


そして・・初公開!!(だと思われる)上からのアジアゾーンの様子を!!

ばん!!

ばん!!

ばん!!


とこんな感じになっています(>_<)
うまいこと全体的に撮れなかったのですが、あとはオープンまで待っていてくださいね(*^^)v
今年の12月12日オープンとなっています☆

はしご車のほかには
顔出し看板や

制服を着れるところもありました!!
ブログに載せてもいいと言っていただいたのでパチリ♪

制服きまってるー(*^_^*)

制服をきたあとはそのままホースを持ってみたりと色んなことができてとても楽しそうでした♪♪




そして午後からはナナスケを送る会
園長のお話から始まり、セブンイレブンの方のお話、ボランティアさんからのお話があった後
ナナスケに樫の葉をあげました☆


おいしそーに食べています(^^)
そしていつものようにナナコ母さんが乱入!!!!


おーいそれはナナスケのだよー!!

もちろんちゃんとナナコにもあげていますよ。
食いしん坊さんですね笑


クローバーもナナコ母さんと一緒にもぐもぐ

食べる姿が凛々しく感じます(^^)


なんだかナナコと会話をしているみたい*゜

日本平動物園に行っても元気でね☆
そして立派なお父さんになることを祈ってるよー(^^♪

ナナスケは10月20日13時頃まで動物園で見ることができますので
ナナコとのツーショット、そしてナナスケに「元気でねー」と言いに来ていただけるとうれしいです(^_-)-☆

きょうのどうぶつえん

おはようございます!!
秋ですねー。
近所に大きな栗の木があって色んな人が拾っているんです!!
私も一緒になって栗拾いたいけど、なんだか恥ずかしいし・・・・
と最近悩んでいるひなちゃんです。

最近ご無沙汰だったブログなんですが、今日あるイベントについて少し宣伝を!!
(昨日のうちに言ってよー!!って方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください(>_<;) )

まず本日「はしご車の上から動物園を見よう」ということで消防車がきまして、はしごの上から動物園を見ることができます☆

【時間】11時~12時
【場所】円山動物園内西門付近オフィシャルステーション横
【内容】はしご車体験搭乗 は先着30名限定(身長115cm以上の方)
    などなど・・・、

「今日天気いいけど何しましょー?」と思っているそこのあなた!!
ぜひ動物園に遊びにきてみてください!!
詳しくはこちら

そしてもうひとつはマサイキリン「ナナスケを送る会」が開催されます。
【時間】13時30分から
【場所】熱帯動物館マサイキリン獣舎前(悪天候の場合は熱帯動物館内)
で行われます。
おやつとして樫の葉をナナスケにあげるのでかわいいナナスケの姿を見に来てください(^^♪
熱帯動物館の中に塗り絵コーナーもありますよー(*^^)v
詳しくはこちら



秋晴れの今日、家族みんなで動物園へお出かけはいかがですか?
お待ちしていまーす♪

pageTop