札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

れっさーぱんだ

皆さんこんにちは。
寒いですねー(>_<)
まだまだ寒さに負けてはいけないと思いつつ、コタツ生活にも、すぐに手を出しちゃいそーです。。。

さてさて、昨日ついに、つーいーにレッサーパンダの赤ちゃんが公開となりました!!
沢山のお客様に来て頂きました。
ありがとうございました。

一つ前の記事で今日の公開の様子が書いてありますね♪
こちらです

なので日にちがズレてしまいますが、昨日の初公開の様子少し書かせていただきます(*^_^*)



時間になってもなかなーか出てこない赤ちゃん。
ドキドキ♪わくわく♪
その間ココが扉のところへ迎えにいったりしまして
でてきましたー!!


2頭のかわいいかわいい赤ちゃん♥
(この写真は出てきてからちょっと経って動き始めたときのです)

最初は入り口のところで2頭で固まっていましたが、
だんだんと活発に動き出していました。


20121020-12.JPG
20121020-13.JPG
20121020-14.JPG
ココ母さんの後についてレッツゴー!!
先についていったのはギンちゃん
すこーし遅れてキンちゃん
んー(>_<)可愛すぎる

20121020-15.JPG
20121020-16.JPG
20121020-17.JPG

2頭で色んなところを冒険していました。
まだよちよちな感じで見ていて、あー危ない!!とはらはらする場面もありましたが、
何より可愛かったです。
昨日はギンちゃんのほうがキンちゃんよりずんずん冒険しに行っていた気がしました。
皆さんはどう思いましたか??

これからもっともっと動きが活発になり、可愛い姿をたーくさん見せてくれるでしょう☆
楽しみですね(*^^)v

20121020-18.JPG

赤ちゃんの公開は、毎日10時~12時までとなっています。
天候・動物の体調等で変更する場合もありますのでご了承ください。


おまけ写真
20121020-20.JPG
おサルと紅葉です(^^)
凛々しい顔してるでしょ♪
この子は誰か小林飼育員に聞いてみようと思います☆!!

コメントは受け付けていません。

pageTop