札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年11月04日 の投稿一覧

久々のミミちゃん☆

こんばんは。

今フリーフライトは中止していますが、ミミの訓練は毎日しています。

今日は一日中、雨、風がひどかったので小屋の中で飛ばしました。


室内で飛ばすと距離が短く、ずっと動きが止まらないので写真が全然撮れません。



ブレブレ



ぶれぶれ



ブレコちゃん



やっと一枚まともなのが撮れました。

昨日、久しぶりにステージで訓練を行いました。



久々の外なのでミミちゃんも大はしゃぎ?



ビュンビュン♪



にゃーにゃー♪

20121104-11.JPG


20121104-12.JPG

20121104-13.JPG

反応がものすごくよく、あっという間に訓練終了!!

20121104-14.JPG

あげてもあげてもピンセットに刷り込みが入っているため、ずっと見続けます。

(ピンセット=エサ)

20121104-15.JPG


20121104-16.JPG

この写真を見て、ミミちゃんが太ったと気づかれた方は、凄いです。

今ミミちゃんは980kg??


ウソです。980gなので本来なら、人を見ると逃げてしまったり、変なところへ飛んで

行ってしまうなどコントロール不可能になるところなのですが、ミミはあらゆる物に良

い刷り込みが入っており、いろんなパターンが強化されているため、へんなところに


飛んでいくことがまだ一回もありません。本当にキセキの鳥なのです(^。^)/

以上昨日のミミちゃんでした☆
       ご清聴ありがとうございました☆

pageTop