札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年11月27日 の投稿一覧

はつたいけん

みなさんこんにちは!!
ただいま円山動物園吹雪いております!!
なにやら雷も先ほどなりました!!
なんて天気なのでしょう。
これは根雪になるに違いありません。
こんな日に限ってすぐ濡れる靴を履いてきてしまったひなちゃんです;


昨日の夕方レッサーパンダをアジアゾーン屋内の展示場での訓練をするという
情報をいただきはりきってカメラに収めに行きました!!

はりきったのはいいのですが暗いのといっぱい動くので写真ブレブレ・・・・
ショック(;O;)

ショックを受けていてもあの時間は戻ってこないので
どんどん進めちゃいます(>_<)笑

まず寝室はこんな感じ。



キン・ギン・ココとても元気でしたよ!!
もちろんセイタも!!
ライラはちょうど後ろの獣舎にいたようで見れなかったのですが・・・




奥が気になるご様子。



「早く降りてよー」「じゅーんーばーん」ってな感じ♪

いよいよ初体験の瞬間が!!!!

祐川飼育員が持っている木を倒すと


外に出る扉につながる仕組みです。

20121127-13.JPG
さっそくココさんはすすすーと木を登り
20121127-14.JPG
登場!!!!!

20121127-16.JPG
すぐに子供たちを呼びに引き返し・・
20121127-17.JPG
ギンが続いて登場
キンはちょっと遅れて出てきました

20121127-18.JPG20121127-21.JPG
20121127-22.JPG20121127-25.JPG

20121127-27.JPG
ほふく前進状態のココ

20121127-28.JPG20121127-29.JPG
20121127-30.JPG20121127-31.JPG

円盤状のところにも行っていました☆

20121127-32.JPG
ココ達の様子を見ながら危ないところはないか。
よりよくする為には?と話し合っている川野飼育員と祐川飼育員


そして、通称『どこ見てんのよゾーン』へも挑戦!!
(正式名称かはわかりません^^;)

20121127-37.JPG
おそるおそる乗っていきます。
20121127-35.JPG
20121127-36.JPG

興味はある感じなんですが、下が透明のところというのはココ達にとっては初体験。
なかなかガラスの真ん中には行きません。
私達でさえ乗るのに躊躇してしまいますよね。

20121127-38.JPG20121127-39.JPG
20121127-40.JPG
20121127-41.JPG

極力端を通っていました!!
その感じがまたなんともかわいらしい♥

20121127-42.JPG足の裏はこんな感じ。
20121127-43.JPG遠くから見るとこんな感じ。


今回は初めてだったのでガラスの真ん中には行きませんでしたが
慣れてくるとガラス部分で寝ている姿もみれると思います(*^_^*)

今後も新しい施設になれるために訓練が行われると思いますが、
また機会があれば紹介していきたいと思います♪
20121127-44.JPG

P.S.暗いところで私でも上手に写真を撮れる方法があれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

pageTop