札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

はつゆき

みなさんこんにちは。
とうとう雪が振りましたねー(>_<)
そして積もりましたねー(>_<)
いきなりすぎやしませんか??
寒くて動けません・・・・

初雪を迎えた札幌ですが、初雪を迎えたのは私たちだけではありません!
このコたちです!じゃーーん!


きんとぎんー♥

貴重な初体験を収めるべくハカマダさんと一緒に
ぱしゃぱしゃとってきちゃいましたー(*^^)v

※この後写真が多くなりますがご了承ください。。。

外放飼場に向かってみると・・


やっぱりいつもと感じが違うのでしょうか。
慎重に歩いている感じがしました。

かと思えば走り回ったり、
戦ったり・・

20121119-05.JPG
20121119-06.JPG
20121119-07.JPG

登ったり・・
20121119-08.JPG
20121119-09.JPG
20121119-10.JPG
触ったり・・
20121119-11.JPG
20121119-12.JPG
20121119-13.JPG
20121119-14.JPG

鼻に雪くっつけたり・・
20121119-15.JPG
20121119-34.JPG

雪玉が気になったり・・・
20121119-16.JPG
20121119-18.JPG
20121119-19.JPG

立ち上がってみたり・・
20121119-20.JPG
20121119-21.JPG
20121119-22.JPG
20121119-23.JPG

いろーんな動きを雪の中でしてました(^^♪

そんなこんなで動き回っている3匹を見ていると
いきなり「ギン」が口を開けていました!!
20121119-24.JPG
20121119-25.JPG
(可愛いので2枚貼っちゃいます♥)

何か気になったんでしょうか??
よく分かりませんが、とにかく可愛かったんです♥

それじゃあキンのお口は・・
20121119-27.JPG

ん??少し見づらいですが2匹を見比べるとギンよりキンのほうが
歯がはえている気がするのは私だけでしょうか・・・・(・・?

その後もうろうろしてたんですが
おっぱいタイムに突入!!
20121119-28.JPG
20121119-29.JPG
20121119-30.JPG
20121119-31.JPG
2匹がココのおなかをうにゅうにゅ動きながら結構長い時間おっぱいタイムしてました。
ココは2匹の体を丁寧になめてあげていましたよ。

レッサーパンダはアジアゾーンに引越しのため明日から見れなくなってしまいます。
新しい施設では、今とは違った感じでレッサーパンダたちに会えますので12月12日までお待ちください(*^_^*)

20121119-35.JPG


コメントは受け付けていません。

pageTop