札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

L7

大変ご無沙汰しておりました!

こんばんは、ごっさんです。

 

何と実は2年ぶりのブログ登場でございます。

チョイト緊張しますね。

 

私の事を覚えてらっしゃる奇特な方はほとんどいらっしゃらないとは思いますが、動物園では裏方の仕事をしております。

 

昨日も今日も、春らしくない変な天気でしたね。

もう3月も終わりを迎えようとしている中、積もるほどの雪は正直いらないですね。

P1010861

わっさり降ってます・・・。

 

こんな天気でもカワイイ動物たちは元気に過ごしております。

動物たち、ホント可愛いです。

ずっとここで働けるなら幸せですね~!

 

少しづつですが、そんな可愛い動物達の表情や行動、また私たち裏方の仕事もチョイト紹介させていただきます。

 

冬の朝は、まずジョンバ片手に園内巡回してます。

P1010781

 

今頃は、ほとんど機会もなくなりましたが。

施設の点検をしながら、動物たちの表情もみて・・・。

決して動物たちに会いたくて、無駄に園内を巡回しているわけではないのです。

 

ほぼ必ず通る寒帯館

タツオさん、ほんとイイ男だわ。

羨ましい!

P1010839

ちなみに、現在使っているネームプレートにはタッちゃんの写真を使ってるんです!

知っている方は知ってますね(笑)

 

久しぶりなので、リハビリかねてゆっくりとお伝えさせてください。

でも、あまり時間が残されてはいないのですが・・・・

 

では、また。

おやすみなさい。

コメントは受け付けていません。

pageTop