札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

L6

昨日までの雪がウソのように、今日は春らしい空になりましたね。

こんばんは、ごっさんです。

P1010895

 

 

せっかくの週末、動物園に来て可愛い動物たちに会いに来ませんか?

子ども達は春休みに入っているのでしょうか。

 

年間パスポート学割の影響か、やはり学生さんの来園が今月は多いと感じますね。

久しぶりの動物園、また初めて来られる方もいらっしゃるとは思いますが、動物園の良さを改めて感じて頂けたら幸いです。

 

 

さて、晴れた日の可愛い動物たちの表情も紹介させていただきましょうか!

屋内だから天気関係ない!

な~んて言わないでくださいね。

 

 

まずはマンドリルのシズカ。

P1010879

 

可愛い娘です!

気付かれないうちに・・・

顔を見られたら挨拶に来てくれます(笑)

知らない人は、挨拶している姿を見て笑っちゃう方もいますので。

 

 

そしてチンパンジーのアッキー!

P1010890

 

ガッツリ見られてる!

遊んでくれとせがまれる前に移動しましょう!

ごめんねアッキー、また明日遊ぼう!

 

 

今日は獣舎の修理も・・・。

P1010868

 

簡単な作業でしたが、飼育員さんが早期発見してくれたおかげで、動物も職員も大事には至りませんでした。

P1010870

 

ありがとね!カワイイ飼育員さん!

 

 

そしてそして・・・

尊敬する大先輩も閉園後に獣舎内の修繕に取り掛かってました。

邪魔しないよう、こっそりと。

P1010897

 

地味かもしれませんが、お客様に気付かれないよう平常を保つことが大切です。

また色々と紹介させていただきます。

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたします。

おやすみなさい。

コメントは受け付けていません。

pageTop