札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

L5

今日は、最っ高~の春らしい日になりましたね!

P1010900

 

 

清々しい晴天と陽気に誘われたのか、朝からたくさんのお客様が動物園に来てくださいました。

園路を歩いていても、明らかにいつもと違うと分かる、来園されているお客様の数。

子ども達の笑顔と笑い声がたまりません!

P1010903

 

あんま賑わっては見えませんかね・・・(汗)

 

 

なんと本日、5500名以上のお客様にお越しいただきました!

3月ではなかなかない来園者数じゃないでしょうか・・・。

本当にありがとうございます!!

 

 

こんなにたくさんのお客様に来て頂いたのに、迷子も怪我をされた方もいらっしゃらなく、また落し物や忘れ物をされた方も非常に少なくて、我々スタッフも安心でございます。

 

 

ただ・・・お車でいらっしゃった皆さまには、駐車場待ちの車列が延びて、ご迷惑をおかけいたしました。

P1010904

 

ゴメンナサイ。

 

 

 

さぁ~て、今日も可愛い動物たちの表情をご紹介させていただきますよ。

 

まずはカバ・ライオン館の主、ブチハイエナのカミ。

春の陽気にウキウキが止まらないのか、動き回ってる写真がブッレブレのボッケボケです。

P1010877

 

 

 

キリン館では、最近噂(?)のニューフェイス、ハダカデバネズミ。

P1010913

 

ん~~。。。

名前は・・・まだ全く把握できてません。。。

でも、誰が誰だか分かるのかな??

明日、担当飼育員さんに聞いてみます(笑)

 

 

 

そしてそして

閉園前にもかかわらず、誰にも見られてないと油断したのか?

P1010908

 

デナリ父さん、リラックスし過ぎでしょ!

お客様の前で、そんな格好しちゃダメですよ!

はいてないから、見えちゃってます!

 

 

 

閉園後に立ち寄ったキリン館。

P1010914

 

夕暮れ時の日差しに壁の木が照らされて、イイ感じです。

夏の夕日がユウマの影をこの壁に映したら、さいっこ~だろうな・・・。

 

 

明日も素敵な動物たちに出会えたら、また紹介させていただきます。

 

 

では、今日はこのあたりで。

ごっさんでした。

さよなら、さよなら、さよなら。

(ふるっ!)

コメントは受け付けていません。

pageTop