札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

休園作業3日目

昨日に引き続き、休園3日目の作業風景をお伝えしたいところですが、

動物たちは元気にしているのか?と気になっている方も多いかと思いますので、

今回は、動物たちの写真多めで行きたいと思います!

DSC_1365_R

ハダカデバネズミたち、今日は一か所に集合しておりました。

DSC_2764_RDSC_2767_R

外を眺めるミーアキャット「あさひ」と、穴掘りに一生懸命の「ゆうひ」

DSC_2770_R

その横では、ミーアキャット屋外展示場で網張作業が行なわれていました。

DSC_2775_R

一方サル山では、ニホンザルたちが思い思いの場所で毛づくろいに夢中。気持ちよさそうですね~。

 

園内を歩いていると・・・

DSC_2781_R

軽トラックが颯爽と走り抜けていきました。

各獣舎で剪定した枝などを集めて運んでいるところのようです。

DSC_2784_R

エゾシカたちはのんびり。お尻にピントが合っちゃいました。

DSC_2789_RDSC_2792_R

シンリンオオカミ、メイン放飼場では「ショウ」が軽快にランニング。

DSC_2802_R

優雅に泳ぐ、ゴマフアザラシ「エフ」とゼニガタアザラシ「ちはる」

DSC_2795_R

それを見守るゼニガタアザラシ「ジージー」

DSC_2803_R

ホッキョクグマ「ララ」と「リラ」、リラも大きくなったけど・・・まだララ母さんのおっぱいが大好きなようです。

DSC_2808_R

おとなり「デナリ」父さん、穏やかな顔をしておりました。

DSC_2810_R

視線を戻すと、リラが檻の前まで挨拶に来てくれました。ファンサービスいいねー!

 

明日も動物たちの写真多めに、作業の様子もちょこっと、お伝えしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

pageTop