札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

休園作業4日目

今回も引き続き、休園日4日目の作業少しと動物たちの様子をお伝えしていきます!

ただ、4日目は園内に出られる時間がなく・・・写真少なめです。すみません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱帯動物館、マサイキリン「ユウマ」とカバの「ザン」

比較的暖かい日だったので、ちょっとだけお外に出ていたのでしょうか。

カバの外プールにも水が張られているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンガルー館では、暗くて見えづらいですがスローロリスたちがじゃれあっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外にはハイイロカンガルーたち、

「さくら」の袋の中からちょうど赤ちゃんが顔を出していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

チンパンジーたちもお外に。

上目使いの「レディ」と何か言いたげな「ガチャ」おばあちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフリカゾーン、カバ・ライオン館の前では管理係の職員が何やら作業を・・・。

仮の園路を設置しているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジアゾーン寒帯館では、アムールトラ「アイ」ちゃんが元気いっぱい!

 

本日は休園最終日です!

明日からは午前9時30分~午後4時30分まで開園しております。

また明日の16日からは、オランウータンの赤ちゃんの名前投票が始まり、

明後日17日には、「飼育の日」のイベントでドキドキ体験メニューがたくさん予定されていますので、

ぜひ円山動物園に足を運んでいただければと思います。皆様のご来園お待ちしております!

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop