札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ペリカンが屋外展示場にでました!

 

 

いつも円山動物園ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

今日のブログネタは先日、総合水鳥舎から新獣舎アフリカゾーン カバ・ライオン館へ移動したペリカンについてです!

環境に慣れてもらうため、しばらくはお客様の観覧を控えさせていただきました。

その間、室内と屋外との出入り扉を開けっ放しにして、ペリカンが自由に出入りができるようにして様子を見ていました。

本日、4月4日(月)の移動後から初めてペリカンが屋外展示場へ出てきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペー、パー子も落ち着いた様子です。

まだ完全には慣れていないため、室内展示場は閉鎖をしています。

29日から大型連休のGWが始まりますが、もしかしたら屋外展示場にペリカンが出てきてくれるかもしれません。

ぜひ、アフリカゾーン カバ・ライオン館、ペリカン屋外展示場へ足を運んでペリカンが出ていないかチェックしてみてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントは受け付けていません。

pageTop