« サーバルキャット「エン」の術後経過(その2) エランドの小窓から »
ライオンたちの様子 その2
Posted by zoozakki on 2016年6月16日(木) 11:21
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
前回ティモンが、「食欲が落ち寝ていることが多い」と書いたところ、ティモンの状態を心配する声が多数寄せられました。
現在、ティモンには、通常与えている餌に加えて、色々な餌を与えています。食べる量は少ないものの、少しづつ食べ始めるようになってきています!
今のところのお気に入りは「ヒヨコ」です。
今回は、ちょっとづつライオンの展示場の案内等もしていこうと思います。
手前が小展示場、奥が大展示場、普段は仕切りを開け放しています。
展示場の反対側の壁はアフリカの大草原の写真、ガゼルがいっぱい!
照明の関係で、見えづらくてごめんなさい。
小展示場のうえでくつろいでいる?ティモン。しばらく粘ったのですが、顔を向けてくれませんでした(6/14午前撮影)。
おなじ時、リッキーはお気に入りの定位置?にいました(6/14午前撮影)。
夕方見に行くと、ティモンがリッキーの定位置を占拠していました(6/14撮影)。
リッキーはというと・・・の~んびり。(ガラスに人止めが写り込んでしまいました、6/14撮影)
ティモンも調子が悪いながらも、色々と動き回るようになっています。これもリッキーがそばにいるからかもしれません。
獣医師も飼育員も、色々と手を変え品を変え、ティモン達と向き合っています。
次回は、もっといい報告ができるといいな。
そして、別件のご報告です。サーバルキャットの「エン」がキリン館の展示場でリハビリを開始します。
以前いた奥の展示場ではなく、今までポッキーが入っていた手前の展示場にエンに入ってもらい、ポッキーはロフトのある奥の展示場(でも、ロフトには上がれないようにしています)に移ってもらいました。もちろんポッキーお気に入りの「寝台」も一緒に移動しました。
順路の都合上、6/16(木)から当分の間、サーバルキャットの観覧は中止となります。
リハビリが進んでエンの動きが良くなって来れば、時間限定でポッキーとエンを皆さんに観ていただこうと考えていますので、しばしお待ちください。(M)
コメントは受け付けていません。