札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

洗濯。

P1690125P1690126

この写真じゃ判りにくいけど、せっせと洗濯をしているんだわ。

このところ毎日しているので、水を補給するのが大変です。

 

 

P1690127

来なくていいよ。

写真撮るのもゆるくないんだわ。

僕にかまって欲しくて何でも途中でやめて来るんだよね。

 

 

P1690134

今度は顔を洗っているよ。

洗い方が母親そっくりです。

 

 

P1690145P1690146P1690150P1690151P1690153

彼は力を入れて押し洗いするし、絞りもガッチリするから汚れた布がキレイになるんだわ。

 

 

P1690157

ん、今度は消防ホースかい。

 

 

P1690165

口に含んだ水を洗濯物に吹きかけているけど、なにか意味があるんだろか。

 

 

P1690167P1690169

ギュッと絞って、布を広げて、何するの?

 

 

P1690170P1690171P1690174

また洗うのかい。

きれい好きなんだね。

コメントは受け付けていません。

pageTop