札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

カワウソ姉妹の旅立ち

こちらのブログに書くのは初めてです。コツメカワウソ担当のスガワラです。

さて、本当に突然ですが、コツメカワウソの『よもぎ』『わらび』姉妹が転出することになりました。

お父さんの『サン』、お母さんの『イヨカン』共々、当園所有の個体ではないため

「いつかどこかに行っちゃうんだろうなぁ……」

という気持ちはありました。というか、去年2月に担当になったころから覚悟はしていました。

しかし、今回は急に転出日が決まったせいもあり、まだちょっと信じられない心地がします。

yomogi1

↑ビビリ娘よもぎ 最近は浮き球遊びが大好き

warabi1

↑ひかえめ娘わらび 手の甲の白ラインがかわいい

 

だがしかし!悲しんでばかりもいられない!!

ということで明日9日は『サン』の展示をお休みし、メス個体の展示を行います。

また、9日・10日は午前11時から「カワウソおやつタイム」、午後2時から「カワウソガイド」を行う予定です。

IMG_9796

↑娘の旅立ちを見守る『サン』父さん。9日は見られませんがご了承ください

 

『よもぎ』『わらび』が見られるのはあと2日になります。

ご来園の際にはぜひコツメカワウソ展示場までお越しくださいませ。

IMG_0927

今日の寝室収容後。食事のじゃましてごめんね

コメントは受け付けていません。

pageTop