札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2017年07月05日 の投稿一覧

巣立ち間近!!

猛禽舎で4月9日に孵化をしたオオワシのヒナですがやっと全身を見ることができました。

 

猛禽舎正面からですと細かい網でちょっと見えずらいですが

巣から出ているヒナを見ることができるかもしれません。

タイミングがあえば見れますよ!!

P7050010_R

またイヌワシのヒナですが最近巣から少しずつ出るようになってきました。

まだ顔がちょっと出るだけです。

P7010007_R

しっかりとした顔つきななってきました。

 

野生復帰施設のオオワシのヒナも順調に育っています。

P6270102_R

こちらは監視カメラでの画像ですが最近で羽ばたきの練習も始めています。

毎週土曜日11:30~

野生復帰施設ガイドを実施しています。

ガイドに参加されると実際にヒナを見ることができますよ!!

 

よく考えたね。

P1720786 P1720787

いつも食べ物を探して見つけては食べていくんだけど今日は違います。

食べながら見つけた食べ物を容器に入れて移動しています。

 

 

P1720788P1720790P1720793

野性のオランウータンのように食べ物を探して見つけては取って食べる。

本当はそんなふうにして欲しいんだよね。

 

 

P1720795P1720796

でもこの方が食べ物をたくさん確保して好きな所でのんびり食べれるか。

 

 

P1720799P1720801

彼なりに考えたんだね。

でも見た目はあまりよくないなぁ~。

 

 

P1720807P1720808P1720811P1720812

まあ、好きにやって頂戴。

 

 

 

 

 

 

 

pageTop