札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2017年07月07日 の投稿一覧

シマフクロウお食事風景

監視カメラからの映像なので見えにくいかもしれません。

P7060001_R

何もないプールです。

P7060003_R

ちょっと分かりずらいですが魚(ホッケ)3匹入りました。

P7060004_R

シマフクロウメスのレインが気になって降りてきました。

P7060005_R

ゆっくりと狙いを定めています。

P7060006_R

次の瞬間一気に魚めがけて飛び込みました。

P7060008_R

狩り成功!! プールサイドに上がり食べ始めました。

 

毎週土曜日11:30~ 野生復帰施設ガイド

でこのような姿が見られるかもしれません。

ガイドに参加してみてください。

11:15に園内放送が入ります。

11:25までに第一レストハウス(海獣舎側)入口にお集まりください。

先着10名となっています。

 

オオワシのヒナも見れますよ!!

 

お待ちしています。

イヌワシ登場!!

先日オオワシのヒナの姿が見れますよとご報告しました。

本日もオオワシのヒナを見に行くとお隣のイヌワシでちょっと違和感を感じました。

IMG_0011_R

一瞬、目を疑いました。 一羽多いです。

近くに寄ってみても

IMG_0005_R

やっぱり多いです。

ということは一羽はヒナということになります。

IMG_0018_R

ほぼ大きさは変わらないように見えます。右側がヒナです。

IMG_0028_R

もうすぐ巣立ちです。

是非猛禽舎にオオワシ・イヌワシのヒナを身に来てください。

pageTop