札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年04月21日 の投稿一覧

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ いちにぃさん

日曜日、大学時代のお友達と佑ちゃんの初勝利試合を観戦した後、ステラプレイスでしゃぶしゃぶをたべました。もうすぐ結婚して埼玉に行く、Sちゃんのお祝いも兼ねて♪

遊食菜彩いちにぃさんの黒豚しゃぶコース3,800円。

お肉は鹿児島の黒豚。鍋にはそば湯が!なんかにごっていると思った~
その中にくぐらせてそばつゆで食べます。お肉やわらかいなぁ。
ほかのしゃぶしゃぶとは一味違いました。





これがそばつゆ。たっぷりのねぎが入っています。ゆずこしょうを多めに入れて・・・
美味~。ぽんずやごまダレとも違う上品な味。


もともとお蕎麦屋さんのようです。生そばもコースに入っています。
季節限定の桜海老を練りこんだおそば。

けっこう盛りだくさんの内容☆


蒸し寿司と豚汁


デザート


おなかいっぱいになりました~みんな満足!
珍しくお酒は飲まなかったけど、そば茶やジャスミンティがサービスでいただけました。寒い日だったけど、おなかも心も温かに☆

遊食菜彩 いちにいさん(ステラプレイス6F)
札幌メニュー

pageTop