札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年04月11日 の投稿一覧

実は、【COME ON日本酒】第二回に参加していました

4月3日(日)の【COME ON日本酒】第二回この方と行ってきました。

日本酒1杯つきの前売り券が1,000円で、あとはお酒もおつまみも各300円。お好きなだけ楽しむシステム。


いやぁ、飲んだことないお酒ばっかりで、テンション上がりまくりました♪

私が飲んだのは、確か・・・
⑮北の錦(きたのにしき)北海道/小林酒造
 ウエルカムドリンク。未発表のもので大変おいしかった。ぜひ発売して欲しいです!
①屋守(おくのかみ)東京/豊島屋酒造
④阿櫻(あざくら)秋田/阿桜酒造の隠し酒
⑤ロ万(ろまん)福島/花泉酒造
⑬而今(じこん)三重/木屋正酒造
⑭鍋島(なべしま)佐賀/富久

あとは、お友達のを何種類か一口ずつ味見させてもらいました。
比べてみると酸味だったり、、甘みだったり、うまみだったり、、、それぞれに違いがありおいしかったです。奥が深いなぁ。


おつまみはかもし家淳吟さんのもの。
しっかりした味つけがいい~おつまみに。ポテサラはおかわりしちゃいました。


さらに、いろいろなお楽しみがありました。

☆小林酒造の小林さんのコーナー
「おとなの火遊び」気になるタイトルです。

お酒の飲み比べをして、クイズに当たった人が火遊びできるという。。。
火入れしてあるものor生酒というクイズ。当たりました!


ほたるいかをあぶっちゃいました。おじぎをしたら裏返しして両面焼きます。
香ばしくておいしい。火遊び楽しかったです。

フレアバーエスさんのパフォーマンス

一升瓶をふりまわし、見ごたえのあるパフォーマンスでした。
最後にはカクテルのタワーも。お友達がひとつゲットしたので、飲ませてもらいました。箸休め的で◎

☆隠し酒タイム
何回かありました。アナウンスで「限定〇名さままで!」と聞くとついつい並んでしまってゲット(笑)


私にはすべて「隠し酒」のようで楽しかったです。次回は10月2日とか。
楽しみにしています!!

pageTop