札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年05月03日 の投稿一覧

中国火鍋専門店「小肥羊」

去年のすすきのはしご酒大会で出会ったお店、中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」に行ってきました。
はしご酒って普段行かない、おもしろいお店と出会えておもしろいですよね。

4月だというのにまだ寒い日が続いていて、体が温まりました。




白湯と麻辣スープ(辛い)の2種味わえました。

麻辣、辛かったなぁ。辛いものに弱い私は一人顔に汗が・・・

美しく並んだラム肉(6人前)


野菜(3人前) 水餃子おいしかった。


スープにはにんにく、棗やら何やらいろいろ入っていて体に良さそう。

ビールが合う合う。


鶏肉。ラムとは盛り方が違う(笑)


〆はラーメン。白湯だけだと獣が前面に。辛いスープとブレンドしちゃたりして。


デザート


食べ放題じゃないけどおなかいっぱいになりました。
こんな薬膳なしゃぶしゃぶもたまにいいわ。

中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)
札幌市中央区南4条西3-2-6 YUKIAKARIビル2F
011-522-1115

ぐるなびとかクーポンあり。今回飲み放題つきで3,500円。

pageTop