札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年05月24日 の投稿一覧

「顔」のあと、なぜか居酒屋へ(笑)

のあと6人は、なぜか居酒屋へ。

酒量の多いメンバーには、お酒がガンガン頼みづらいお店だったみたい(笑)
顔をでてふらり、裏参道へ。ホントにすぐ近くにある居酒屋でんへ。円山っぽくないハチマキ姿のおやじさんが店主。

期待してなかったけど、おつまみはリーズナブルだし、お酒もイイ感じ。

☆えび入りたまごやき


☆ほっけ


☆冷奴
 ひやしたぬきみたい。

☆鮭の西京焼き
変な方向から撮ってしまった。いいお味。


☆いぶりがっこのクリームチーズ添え
これ、お酒のお供に最適。


★山形正宗




なみなみ、うれしぃ!!


みんな、こっちの方が落ち着くみたい。酔っ払いが居心地のいい居酒屋さんでした。
お魚系もおいしいし~
カウンターと小上がりが1つ。6人だとギチギチでした。


居酒屋でん
札幌市中央区南1条西24丁目1-17 カーニバルビル 2F
011-577-0580


pageTop