札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年05月09日 の投稿一覧

日曜日は和食や円(まどか)へ

GWに昔の職場の仲間で集まろうということで1日に円(まどか)へ。
日曜日の17時から飲もうという私たちに、とっても都合の良いお店☆
あの日以来だなぁ。

☆お通し
笹の葉のお皿に、湯葉がうれしい。


☆ほっけのフライ、道産アスパラと舞茸のバター焼き
アスパラ甘くておいしい~、バター焼きいいよね。


☆クリームチーズの味噌漬
これはやっぱり、日本酒よね。


☆炙り
これもね♪


☆福島のお酒
雪小町 純米吟醸。たっぷりついでくださいました。温度が上がっていくとお米のうま味が感じられ、お料理にピタリ。

☆新玉葱と桜海老のかき揚げ、まかないチャーハン
先日のゆり根のかき揚げもいいけど、玉葱もいい。チャーハンもおいしいおつまみに。


☆あつあつ出し巻き玉子、道産豚しゃぶサラダ
玉子美しい~!おなかいっぱいなのに、サラダもペロリ。


去年の7月出産して初の外飲みというTさん、もともとお酒飲みですが、以前より飲めないとか。大変なんですね。少しずつ慣らしてお酒復帰してくださいね♪
この日、ビールとお酒各1杯だった私。ほろ酔いで、健康的。もしかするとこれが適量だったりして(笑)
それにしても、円さん、こじんまりしていてなんとも居心地がいい居酒屋です。
プレイタウンふじ井ビル、よく来ています。

和食や 円
札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3階
電話 011-211-4837 

pageTop