札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月03日 の投稿一覧

付け合わせだって手を抜きませんっ!

いらっしゃいませ~~★

マイ箸運動中の市食堂ですっ!

今月から食堂内売店にて販売している
元気ショップ特製マイ箸
!!!


さっそく・・・・

私も買っちゃいました❤

袋と箸で450円なら
そんなに高くないですよね?!


かわゆいーーお気に入りです☆

いろいろな柄がありますよ~」

みなさんもお気に入りのマイ箸探しに来てくださいね~


すずらん定食(480円)
チキンカツトマトソース(ご飯・味噌汁付き)


鶏もも肉を
1枚そのまま
カツにして
酸味のきいたさっぱり味の
トマトソースを添えてます☆

付け合わせだって
手を抜かないです!


見て見て!!

南瓜サラダ
メインの料理に合わせて
マヨネーズ控えめでライトな味付け

南瓜の自然な甘みが感じられて
美味しいんです

それと・・・

いわゆる「まくら」のスパゲティー
ベーコンと玉ねぎの風味を生かして
香ばしくソテーしたもの!!


おさかな定食(500円)
魚介のムニエル(ご飯・味噌汁付き)


鮭・海老・いか・帆立に塩コショウ~小麦粉~
バターでソテーして
ほんの少しのお醤油で風味づけしております


こちらも
付け合わせに注目!

万能ネギの蒸し玉子
食感がつるつるプリッとしていて新しい感じ!
くせになりそう~

赤シソのスパゲティー
風味豊か~
箸やすめ的な存在?!
です






時計台定食(500円)
海老のうま塩炒め(ご飯・味噌汁付き)

海老のうま塩炒め
塩味でシンプルですが
海老のぷりぷりと
野菜の甘みが美味しいほっとする味

付け合わせは
ミニ飲茶(揚げ春巻き・揚げ餃子・蒸ししゅうまい)です



バランスランチ(580円)
☆ばらんす御膳☆
鯛飯・鯛そうめん

・あさり・三つ葉・シメジのわさび和え
・豚しゃぶサラダ ポン酢ドレッシング
・海老風味さつま揚げと根菜のとろみ煮
・鯛そうめん
・鯛飯(十穀とこんにゃく入り)

全部食べても633キロカロリー☆
御膳☆鯛めし・鯛そうめん

鯛のあらも使って
上品なだしをとってます~
アー美味しいー


丼もの(500円)
うな玉丼とミニそば

うな玉丼

うなぎのかば焼きを
卵でとじて
丼ぶりに=

天然ビタミンカプセル丼で
元気を補給!!




今日も御来店お待ちしております==☆








pageTop