札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月11日 の投稿一覧

温かくて優しい一皿★

いらっしゃいませ★

今週も市役所地下食堂ブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました!!

今日のメニューの御紹介です~~


まずは
これっ!!

優しく包み込んで
温かいスープで
ことこと煮込んだ一皿です~(^~^)♪

バランスランチ(580円)
ロール白菜のスープ煮

・中華4色和え
・えびと茄子の辛味噌煮
・十穀こんにゃくご飯

全部食べても513キロカロリー!!


白菜の柔らかい葉の部分で
ハンバーグ生地を包み込み
スープの中でゆっくりと煮込んでいます

蒸し野菜も
美味しいスープをたっぷり吸っていて
とっても優しい~ほっとする味です

白菜の芯の部分は
しゃきしゃき食感を生かして
きゅうり・くらげ・カニカマとともに
中華のたれで和えています



あったか煮込みメニュー★
牛肉や香味野菜をじっくり煮込んだ人気メニュー

すずらん定食(480円)
ハヤシライス



サーモンカツとカレーコロッケ、海老フライも付いてます(^^)
南瓜のクリーミースープで
お腹いっぱいです~~






時計台定食(500円)
豚ロースの唐揚げネギソース


豚ロースを1切れまるごと揚げて
風味の良いネギソースをたっぷりかけてます

豚肉とねぎの相性は
味だけでなく
栄養面でもばっちり!!
疲れをとって元気にしてくれますよ!

炒め野菜もたっぷり!
お肉を食べたら
野菜もたっぷり食べて
バランスをとりましょうね!


おさかな定食(520円)
焼き魚3種盛り



・そいの塩だれ焼き
・ぶり照り焼き
・糠ほっけ

煮もの付き!




丼もの(500円)
中華丼かあんかけやきそば



チョイスメニューです!!
カウンターで
「ご飯」「やきそば」
お伝えくださいませーー☆



今日も御来店
お待ちしております!!!

来週の献立です☆

pageTop