札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月09日 の投稿一覧

大きくてサクサクです

いらっしゃいませ★

おさかな定食(520円)から御紹介★
あじフライと帆立汁(ご飯付き)

まるごと2尾のあじを
さっくさくに揚げまして
タルタルソースをたっぷりと

帆立と根菜から
優しい甘さが染み出た
温かい汁物も付いてます




すずらん定食(480円)
鶏肉と野菜の辛味噌炒め(ご飯・味噌汁付き)


こってり甘辛な味付けでご飯が進みます

辛みをきちんと効かせてますが、そこに温泉玉子が絡んで
ちょうどよいんです★


温玉といえば・・・

丼もの(500円)
温玉角煮丼と中華辛味噌スープ



蒸してから、煮ているので
柔らか~♪
余分な脂肪分も落ちていて
脂っこくないんです!

辛味噌スープ!体があったまりますよ





時計台定食(500円)
ポークチャップ(ご飯・味噌汁付き)





バランスランチ(580円)
豆腐と茸のグラタンとアップルポーク

玉ねぎコンソメスープと十穀こんにゃくご飯

豆腐と豆乳をベースにした
優しい味のグラタンです


豚ヒレ肉とリンゴの薄切りを
重ねて焼いています

程よい酸味と甘みがベストマッチです=

マスタードソースで
風味豊か~~❤



今日も御来店お待ちしております!!




pageTop