札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月14日 の投稿一覧

たこが乗ってるんです~

いらっしゃいませ~~☆

今日は和風麺からご紹介☆


特選和風麺(500円・セット550円)
たこ天そば(セットはあさりご飯またはおにぎり、お漬物)



たこの天ぷらが乗っかったおそば~~♪
食感が意外とおそばにあって新しいおいしさ!!

今週のミニご飯は
あさりの炊き込みご飯~~
干ししいたけも加わって
一口で、素材のうまみをじんわり感じます



特選ラーメン(500円・セット550円)
辛みそラーメン
(セットはあさりご飯またはおにぎり、お漬物)


肉そぼろ味噌たっぷりのピリ辛なラーメン♪
スタミナ満点で、あっつあつで~
今日のような寒い日にぴったりの一品ですね(^^)



すずらん定食(480円)
豚すき煮(ご飯・味噌汁つき)


豚肉を使った、すき焼き風煮ものです~
ですから
やはり~
生卵を絡めながらどうぞ~♪


時計台定食(500円)
カキフライランチ(ご飯・味噌汁つき)



おさかな定食(520円)
羅臼産開きほっけ(ご飯・味噌汁つき)


小ぶりですが
おいしいお魚の産地 羅臼!!
味わい十分です~~


バランスランチ(580円)
長万部産そいの甘酢あんかけ

・豚肉・わかめ・えのきの辛し酢味噌和え
・かき玉スープ
・十穀こんにゃくご飯
・みかん


長万部のそい!!
身はぷりぷり♪
程よく脂がのった
おいしい白身魚です~~

その、そいを香ばしく焼いて~~
やさいたっぷりの甘酢あんと一緒に

魚+野菜・きのこ+お酢の組み合わせは
血液さらさら方程式ですよ~!!

からだの中から
おいしく健康になってくださいねえ~~(^^)!



丼もの(500円)
海老かきあげ丼と鶏けんちん汁


さっくさくの大きな海老かきあげ~
鶏肉と根菜からうまみがじんわり~
あったかけんちん汁!!!

あ~食べたい!(@@)







今日もご来店おまちしております♪

pageTop