札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月15日 の投稿一覧

太刀魚って!

いらっしゃいませ~~


今日の
バランスランチ(580円)
人気の
☆ばらんす御膳☆

メインは

太刀魚のレモン焼!!



太刀魚って北海道では
あまりメジャーな魚では
ないですがっ
とてもおいしいお魚ですよね!

淡白な白身の魚ですが
程よい脂分と
独特の味わいがあります~~

どんな料理でも
ばっちりな魚ですが
やっぱり
塩味で味わいましょう♪

レモンが効いて
さわやか~~☆

ほかにも
・あさり、えのき、大根、とんぶりの辛し浸し
・ししゃも昆布巻き ~根菜も一緒にねっ~
  ↑
 生の昆布を使用してます!柔らか~~~い!!!
・十穀こんにゃく入りのしらすご飯
・かに汁 くず仕立て

海鮮のおいしさを生かしたお料理ばかり==

おすすめですよ!!

すずらん定食(480円)
照り焼きチーズチキン(ご飯・鮭のあら汁つき)



時計台定食(500円)
八宝菜(ご飯・味噌汁つき)

八宝菜

ミニ飲茶つき☆

おさかな定食(520円)
さばの西京焼き(ご飯・味噌汁つき)

さばの西京焼き

煮物つき☆


丼もの(500円)
かに風味あんかけチャーハンとミニラーメン

かに風味餡かけチャーハン
から揚げもついてます!!



特選ラーメン(500円・セットは550円)
レッドスープカレーラーメン
(あさりご飯またはおにぎり、お漬物)

レッドカレースープラーメン
スープカレーとラーメン~!
ファンが徐々に増えてます(^^)


特選和風麺(500円・セットは550円)
昆布そば(あさりご飯またはおにぎり、お漬物)

昆布そば
昆布のかきあげって香ばしくておいしいんですう~!



ご来店お待ちしております~~☆

pageTop