札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月24日 の投稿一覧

ちょっとリッチなチャーハンです★

いらっしゃいませ~~★

本日は 
クリスマスイブですねえ♪


今日のバランスランチは・・
ちょっと豪華なチャーハン!!
バランスランチ(580円)
十穀チャーハンのかにあんかけ

・かにとろみスープ
・豆腐の香味油がけ
・鹿シュウマイのきのこあんかけ
・くらげときゅうり、春雨のサラダ

全部食べても629キロカロリー


クリスマスっぽいメニューではありませんが・・・・

ちょっと豪華でヘルシーな
チャーハンはいかがです??

バランスランチといえば

十種の雑穀とこんにゃく米入りご飯~~

自然とヘルシー&カロリーオフ!!


チャーハンの上には
ふわふわたまごが~~~

いろいろな味の中華惣菜を少しずつ楽しめますよ~~




こっち↓のほうがクリスマスぽかったかしら??

時計台定食(500円)
海老とチキンのフライ(ご飯・味噌汁つき)

海老とチキンのフライ
クリスマスっぽいって思ったのは
チキンとトマトソースの赤ってだけの
安易な発想からでした・・・(ごめんなさい~)

さっくさくのエビフライとチキンカツに
ちょっぴりビネガーが効いた
さっぱり系トマトソースはとっても合うんです==

すずらん定食(480円)
ロールキャベツのクリーム煮(ご飯・味噌汁つき)

ロールキャベツのクリーム煮


やわらかとろとろロールキャベツはもちろん
いっしょに煮ている根菜
特にじゃがいもがホクホクでおいしい~~~

スモークサーモンと南瓜のサラダつきです











おさかな定食(520円)
にしんの塩焼き(ご飯・味噌汁つき)

にしんの塩焼き


おおーきなにしんの塩焼き☆
おでん風の煮物つきです~


丼もの(500円)
ワンコインで!!!
海鮮天丼~~!!

海鮮天丼


えび・いか・帆立・きすの天ぷら~~
食べ応えあります~~


しかも

とりごぼうのすりみ汁までついちゃいます☆


今日のお得度ナンバーワンです(^^)



今日もご来店お待ちしております!

pageTop