札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年12月18日 の投稿一覧

来週のメニューです♪


今年も残りわずかですね・・・・

さてさて、以前からご指摘などお受けしまして
課題であった
食券が買いづらいこと!!

何とか改善しようと

最近
サンプルショーケースの値札

ちょっとだけ変えてみました

お気づきになりましたか??






○で番号を振っています!


券売機にも・・・




①かけそば・・・
といったように
そのお料理にある番号を覚えて頂いて~
食券機で押していただければOKです!


また何かご意見・ご感想ありましたら
お寄せくださいね~~★

あーぁーっ!(><)

いらしゃいませ!


昨日は

ブログ100件
お祝いメッセージいただきまして

ありがとうございます!!!
うれしいです~~
うれしすぎます~~

ますます
やる気が高まりますっ!!


しかし

いきなり
やってしまいました・・・

写真が
消えちゃった。。。。
(PCもカードの中も・・・)

ごめんなさい

残ってるのは

これだけ(:。:)

おさかな定食(500円)
紅鮭の粕漬けと太刀魚の塩焼


ほどよい塩加減と
風味深~い鮭の粕漬け焼き~と
対照的な
淡白ながら
やわらかくジューシーな味わいのある太刀魚~
交互にご飯とのマリアージュを
お楽しみくださ~い
(フランス料理店バージョンでお届けいたしましたあ)



ほかに・・・・

写真
写真・・・
あっ!!
先日の私のお昼ご飯で、
今、一番アツイ(人気のある)

鍋焼きうどん(480円)です!!

レトロな鉄なべが
最後まで熱々を保ってくれます~


おだしをすった
うどんもさることながら
お餅もおいしすぎます~~






文章だけ申し訳ないのですが

今日の日替わりおすすめメニュー★
ほかにも・・・


すずらん定食(480円)
たこ飯とミニ温玉うどん


たこがとってもやわらかいんです!!
やわらか=く煮たおいしいおだしで
ご飯を炊いています~

温玉が乗ったうどんと、ちくわと根菜の煮物もセットで!!



時計台定食(500円)
チキンかつとじ(ご飯・味噌汁つき)


おおきなチキンカツを揚げて
ふんわりたまごでとじてます

スモークサーモン入りの
ポテトサラダつき!


丼ものはお休みで

スパゲティー(500円)
シーフードクリームスパゲティー(ミニピラフ・スープつき)


クリーミーなシーフードシチューが
そのまま
スパゲティーになったような

イタリアンの専門店とはちがうけど
日本のお母さんの味(?)に
ホッとしてください★



バランスランチ(580円)
鶏肉ときのこのトマトクリーム煮

・ホタテと大根菜のピリ辛香味和え
・たまねぎスープ
・十穀こんにゃくご飯


具沢山スープ感覚の
トマトクリーム煮です

これだけで
おなかいっぱいになりそうなボリューム!!

だけど
全部食べても
509キロカロリーなんて~~!
忘年会シーズン
食べすぎ飲みすぎ~
気になってるなら~~~

バランスランチに決まりですね!


写真なしでごめんなさい・・・
今後は気をつけます・・・
~~また見てくださいね~★

今日もご来店お待ちしております!!

pageTop