札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年01月06日 の投稿一覧

お鍋料理がボールになっちゃった

いらっしゃいませ!
きのうの
まかないは

希望通り

海鮮中華丼いただきました★
美味しかったなあ~★

おいしいランチが食べられる~
食堂勤務の特権ですね~えぇ(^^)

まかないなので
盛り付けは違ったり
売り切れていたら(売り切れそうなら)
無理ですがっ

運よく希望通り食べられることもあります(・ー・)/


さてさて

今日は

おっ!

バランスランチではおなじみ

皿の上にボール~


バランスランチ(580円)
牛肉のすき焼きボール

・ししゃものマリネサラダ
・お揚げと大根の味噌汁
・十穀とこんにゃく入りご飯

全部食べても636キロカロリー!



すき焼きがそのままお皿に~

しかもボールになって、

ちょっと楽しいでしょ?!

中にもたっぷりとおなじみの具が!
(長ねぎ、舞茸、白菜、白滝・・・などなど)

特製割り下と牛肉の味が相まって~
鍋ならもう中盤ぐらいに~
具材が味を含んでいて
良い感じです★

バランスランチですし
決して
脂肪分が多くこってりしたお肉ではありませんが
温泉玉子とからめて食べると
しみじみうまい~~!

ししゃものマリネはさわやか~
カルシウム補給に効果的です!





すずらん定食(480円)
豚肉の細切り炒め(ご飯・味噌汁付き)


中華味でコクがあります

豚肉の細切りとともに
しゃきしゃきの
野菜も主役!

知らないうちに
たっぷり野菜食べちゃいますよ

海老と米なすのチリソース付き★




人気メニューです☆
時計台定食(500円)
天ぷら定食(ご飯・味噌汁付き)



だって
お得すぎですもの(^^;)

海老(2本)、帆立、いか、ししゃも
米なす、ピーマン、玉ねぎとにんじんのかき揚げ
揚げたてですよ~~★

天つゆも
お出しが効いていて
おいし~!

お浸しも付いてま=す




おさかな定食(520円)
焼き魚三種盛り合わせ(ご飯・味噌汁付き)


・サーモンてり焼き
・糠ほっけ
・からすがれいのみりん焼き

でございます

煮もの付きです!



丼もの(500円)
ふわふわオムライス 舞茸カレーソース(スープ付き)



卵をたっぷり3つ使って
ふわ~とろ~~

今日のソースは
舞茸がたっぷり入った
カレーソース★


今日も御来店お待ちしております!!

pageTop