札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年01月07日 の投稿一覧

積丹産ほっけを〇〇〇で!

いらっしゃいませ!!


今日のおさかな定食は~~
開いて~干して~焼いて~が定番の
脂のりの良い積丹産ほっけが!

さっくさくの
フライに!!

おさかな定食(520円)
積丹産ほっけと帆立のフライ(ご飯・味噌汁付き)



なんとも味わい深い
フライです!

フライ♪
フライ♪♪
フライといえば
今日の
丼もの(500円)
海老フライ5本を
卵でふわっととじてご飯の上にのせた~

海老玉丼
豚汁付きでお得です☆


すずらん定食(480円)
ミートボール(ご飯・味噌汁付き)


市役所食堂流ミートボールですっ!
大きめジューシーなミートボールと
たっぷりの野菜を炒め合わせて
中華あんでとろとろ~とまとめております

小ばちはたこともずくの酢の物ですっ!


時計台定食(500円)
豚ロースのブルジャンソース炒め(ご飯・味噌汁付き)


豚ロースの薄切りを焼いて
ピリ辛ブルジャンソースを煮絡めています

付け合わせのスパゲティーは人参ソースだったり~

ジャーマンポテトサラダ&△ミニ春巻き付きで

ボリュームも栄養も満点なのです~★



今日はカロリーコントロールの日♪ならこちらがおすすめ!
バランスランチ(580円)
海老と豆腐のハンバーグ パプリカソース

・フレッシュサラダ パプリカドレッシング
・茹で豚と中華野菜のわさびマヨ和え
・たたきごぼ~
・トマトスープ

★全部食べても613キロカロリー

海老と豆腐のハンバーグは
ぷりぷりで優しい味です
長芋が入っていて
食感がしっとり柔らか~

パプリカってスパイスは
癖がなくてほんのり甘酸っぱくって

地味な料理でも、とたんに鮮やかにしてくれる
和食でも洋食でも万能な子です(^-^)

原材料は
サラダによく使う
カラフルで
肉厚で
ピーマンみたいな野菜ですが
実は
唐辛子の仲間なんですよね~~

きれいな色の野菜は
抗酸化力が高いんです!(しわ・しみ予防に効果的!)
ビタミンCも多かったりします

今以上に
きれいになりたい時は
きれいな野菜を
たっぷり食べましょうね~(^^)


はーい!「(^ー^)

では
本日も
御来店
おまちしております!!

pageTop