札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年01月27日 の投稿一覧

ほっこり(^^)

いらっしゃいませ!


すずらん定食(480円)
豚バラと根菜の炒め物


豚バラ肉のコクを生かした
根菜たっぷりの炒め物です

シンプルなしょうゆベースのお味で
白いご飯がもりもり食べられちゃう・・・

なぜか
レンコンをみると
「ほっこり」します(^。^)(私だけ??)

ところで・・・・
「ほっとする~」
の名詞?形容詞?が
「ほっこり」なのでしょうか???

だれか教えてください~~~(・@・)

いかともずくの和えもの付き☆
こっちも
かあさん的ほっこり系料理ですーーー
時計台定食(500円)
チキンカツとじ


鶏団子汁と
沖めだいのマリネサラダも付いてます☆



おさかな定食(520円)は欲張り系(^^)
焼き魚3種盛り

・鯖西京焼き
・口黒鱒の糠漬け焼き
・さんま塩焼き

しょうゆおでんも☆




丼もの(500円)
カツ丼とすり身汁


写真では
カツが見えるようにしていますが

実際は
玉子で
ふんわり
とじております!

汁もののすりみ団子には
たこが入っています♪

バランスランチ(580円)
鮪のステーキ レホールソース

・7種の野菜のサラダ~ヨーグルトドレッシング~
・レッドキャベツの甘酢漬け
・こんにゃくと甘えびのピリ辛お刺身サラダ
・人参のポタージュ
・十穀とこんにゃく入りご飯

全部食べても520キロカロリー☆

レホールソースは
クリーム仕立て♪
西洋わさびの風味を
アクセントにしています


そうそう!
私、
昨日の昼
特選ラーメン
食べたんです!
スープ入りの画像をお届けします!!

美味しかった~~
お味はシンプルな塩!
しっかり鶏のコクと
野菜から甘みが出てます!

白濁したスープにうまみがギュッと詰まってる感じ!(@。@)
鶏白湯コラーゲンラーメン☆
明日もコラーゲンラーメンですよ!!
(ちなみに今日は五目あんかけラーメン)


今日も御来店お待ちしております!!!

pageTop