札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年01月13日 の投稿一覧

バジルの香り♪

いらっしゃいませ!!

今日は

食堂流オシャレ系ランチから

バランスランチ(580円)
めぬきの香草クリームソース

・フレッシュサラダ 人参ドレッシング みかんも添えてます~~
・きのこと豚肉の辛味噌煮
・キャベツのミルキースープ
・十穀とこんにゃく入りご飯

★全部食べても555キロカロリー★

メヌキという魚~~
漢字で書くと「目抜き」

水圧の関係か水揚げされると
目が飛び出るのが名前の由来だと思います。
魚体は同じような魚のキンキより大きくなるのが特徴で、
大きいものは10キロぐらい!!

ぷりぷりとした白身の
美味しいおさかなです!


クリーミーで香り豊かな
バジルのソース
とっても合います!!


すずらん定食(480円)
チキンのソテー カルボナーラソース(ご飯・味噌汁付き)


ジューシーチキンと
卵ベースのコクのあるソース♪

親子丼ならぬ、親子ソテーですから~~
コンビネーションは
抜群です!


時計台定食(500円)
豚ロースの唐揚げ(ご飯・味噌汁付き)


たっぷりの野菜炒めの上に
唐揚げ~
そして目玉焼き~
香ばしくて、サッパリ系のネギソースが
全体をまとめています☆

ご飯が進んじゃう~~(^~^)





おさかな定食(520円)
いわしのフライ(ご飯付き)


いわしのフライが2枚!
ボリューム満点(^。^)
かにと野菜のスープで温まってください~



丼もの(500円)
天津丼とミニラーメン


もはや市役所食堂名物!?
ワンコインの人気者!

あつあつ~とろとろ=玉子と
塩ラーメン!

どっちも食べられちゃう
お得メニューですものね~~★



今日も御来店お待ちしております!

pageTop