札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年01月14日 の投稿一覧

ずーっと前からひそかな人気

いらっしゃいませ!!


食堂で
ずーっと前から
変わらない商品があります

いつから??って聞かれると困ってしまいますが・・・・

おそらく10年以上前から
同じ配合・作り方で作っているもの・・・・・


それは

大きな!
クリームコロッケ!!


一品料理Bでおなじみ♪


週に2~3種類の具材を変えて
レパートリーは増えるけれど
(ちなみに今日はトマトソースと鶏挽肉が入ってます)

この
大きさ
ボリューム感

そして
ほどよくクリーミー♪
そして
そして
オリジナルなのが

芋っぽさ(^^)

クリームコロッケと
ポテトコロッケの中間・・・のような~~

クリーミーでありながら
ほくほく感やお芋の甘さ
なにより食べ応え満点☆

他にはない
当店の味ですね☆

大きなコロッケ2個で260円!(^^)

カロリーは高めですがっ

是非一度お試しを~



今日は一品料理からご紹介しちゃいましょう♪
一品料理A
豚角煮大根(260円)


一品料理B
%size(5){トマトクリームコロッケ
(260円)
(写真は上)

一品料理C
かれいの煮付け(340円)


一品料理D
鴨スモークとミックスビーンズの味噌マヨサラダ(200円)


一品料理E
しゅうまいのチリソースあんかけ(200円)}


続いて定食~^~^


すずらん定食(480円)
鶏肉と野菜の辛味噌炒め(ご飯・味噌汁付き)


時計台定食(500円)
ミックスランチ(ご飯・味噌汁付き)

ミックスランチ

おさかな定食(520円)
小あじの甘酢あん(ご飯・味噌汁付き)

小アジの甘酢あん


丼もの(500円)
うな玉丼とミニそば

うな玉丼

バランスランチ(580円)
米茄子とたらのホワイトソース焼き

・根菜のピリっと辛い温製サラダ
・鶏胸肉とターサイの和えもの
・わかめスープ
・十穀とこんにゃく入りご飯

全部食べても533キロカロリー☆
米茄子とたらのホワイトソース焼き


米茄子がジューシーで柔らか☆
その上に
生ハムで巻いた鱈をのせて==
ホワイトソースをのせて香ばしく焼きました
生ハムのうまみと塩加減がちょうどよいんです!





今日も御来店お待ちしております!!







pageTop