札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年01月20日 の投稿一覧

2つが1つに!

いらっしゃいませ!!


今日は
新しい丼ものの発表です(^^)

その名も

麻婆天津丼!!(ミニラーメン付き)



具沢山で、ふわふわとろりの玉子が美味しい
天津丼と


ピリ辛でコクのある
麻婆豆腐(ゆるくとろみをつけています)


んーーハーモニーです(^^)

おためしあれ!



ご飯にあう中華
こちらも
おすすめ!

時計台定食(500円)
八宝菜(ご飯・味噌汁付)


海鮮
豚肉
たっぷり野菜
そして、茹で卵!
塩味の中華あんで
美味しくまとまっております

栄養バランスまで
良いです


三角揚げ春巻きと、蒸ししゅうまい付き



すずらん定食(480円)
チキンのスクランブルチーズ焼き


親子の共演!
鶏肉の上に
スクランブルエッグと
たっぷりチーズ

この組み合わせで
美味しくないわけない・・・(^-^)

南瓜のサラダでしっかりビタミン補給して
風邪予防に努めましょう~~



おさかな定食(520円)
棒だらの煮付け(ご飯・味噌汁付き)


つやつやに煮えた
ほくほくな棒だらもさることながら

一緒に煮えた
根菜が
絶品だったりもしま~す



バランスランチ(580円)
しっとり柔らかミートローフ

・紫と白の炒め野菜と白と緑のマスタードサラダ
・いかの洋風みどり酢和え
・わかめとねぎのスープ
・十穀とこんにゃく米入りご飯
・りんご

全部食べても641キロカロリー☆


しっとり柔らかな秘密は
同時に
カロリーオフも
可能にしてくれる
ある食材のおかげです(^-^)


カラフルな野菜は
パワーを持っているあかしです!

抗酸化力!!!

よく最近聞きますよね!

野菜から
病気に負けないパワーを
しっかり頂きましょう


今日もご来店おまちしておりま=す

pageTop