札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

カレーの慰問がありました![ 10丁目 ]


10丁目のナミです(^_^)

昨日今日と凄く冷え込みました、、、
やかんの中に水をいれたまま一日が過ぎると、、、↓
87878
これ、がっちがちに凍っています(ノω・、)

冬の北海道ならではの一瞬もあるんですよ♪♪
8988
題して、 .*一月のクリスマスツリー*.
10丁目のボランティアさんの控え室横に置いていた木に、丁度良く雪がかかってますよね?凄くキレイ^^と同時に、寒さを感じて頂けたと思いますので、、
ここで早速、(=v=)体が暖ま~る慰問のお話へ!

本日は、札幌市副市長生島典明様より、カレーライスの慰問を頂きました。

1212
実はカレーライスが届いた時点で、いい香りが漂っていたんです。
まだかな?まだかな~と言っているかのように、ナミの胃袋はカレーを求めて居ました。笑

こうやって見てみると、食欲旺盛な隊員しか居ないんですよね…
皆朝から作業をしているので、お腹もぺこぺこだと思います。
111 11111

①熱々のカレーに舌鼓の図
222
②何倍もおかわりした人の図
333 444
③夜中に見るとお腹が空いてしまいそうなカレー、三連発。
666 
787
(普通もり、大盛り、山盛りとなっております。笑)

お腹も満たせて後半、そして夜間と頑張ってまいります~!
寒い中、配膳していただいた皆様、そして札幌市副市長の生島典明様、有難う御座いました!!

そ し て
本日から、作業終了までのカウントダウンを開始したいと思います!
あと10日o(^▽^)oがんばっていきますよ~!

ナ~ミでした★どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop