札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年01月11日 の投稿一覧

またもや・・・。

みなさまこんにちは!!
バンパー佐藤ことエゾシカ担当佐藤でございます。
つい最近書いたばっかりなんですが、まさかのキラーパスです。
また自分にまわってくるとは思ってなかったので、ネタが無いんですが頑張って書きたいと思います!!

冬プロや動物園と関係ないんですが、なぜバンパー佐藤なのか??って疑問に思ってる方もいると思うので、簡潔に説明します。

まず名づけ親は、土佐飼育員でございます。
自分ではミドルネームみたいでナウいと思ってます。
理由は猛吹雪の日に雪山に車を突っ込んでしまったことにあります。
車のバンパーを破損し、自分の心は全損しました。



現在こんな感じです・・・。
バンパー佐藤よりガムテープ佐藤でもいいかなって思い始めました。

以上、ガムテープ佐藤の残念談でした。

気を取り直して、今日の出来事を紹介します!!




昨日からガムテープ佐藤の母校から実習生が来ております。
今日の担当は本田飼育員で、爬虫類の飼育などをしていたみたいです。

私、佐藤はと言うと、ペンギンの翼帯付けをお手伝いしてました。
まぁ、付ける役目だったので、肝心な写真は撮れませんでした・・・すみません。
翼帯って言うのは、ペンギンの翼のところについている、色のついたやつのことです。
個体識別のためにつけているのです。
もし、自分の気に入った個体がいたら、翼帯の色を覚えておけば、いつ見てもわかりますよね!!



これは去年生まれた仔に足利飼育員が餌をあげてる写真です。
写真ブレてますが、ご了承ください。

塚田飼育員に紹介してもらったムネアカオオアリですが、エゾシカ・オオカミ舎が寒いからなのか、卵の成長が進んでいないように思います・・・。

20110111-07.jpg

なので、春がくるまで暖かい昆虫館にでも居候させてもらおうかなーと企んでおります。

自分で書いててオチがわからなくなってきたので、この辺で終わりにしたいと思います(汗)

また近いうちにかわいいうさぎちゃんが机の上にこないように祈ってますw

pageTop