札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年01月16日 の投稿一覧

~動物園までの~

皆さんこんばんわ。
ついに2回目のブログウサギが回ってまいりましたよ~
毎日地下鉄通勤、エランド担当の三川です。

なぜか最近他の方のブログでソロ出演写真がいくつか・・・
サルの方ではおもいっきり写りまくってます(笑)


それでは、自分は地下鉄通勤ということで、地下鉄から動物園までの風景を少しお届けしたいと思います!



まずは地下の円山クラスから伸びる動物の写真です!
元旦から1度無くなっていましたが、今は復活しています。


そこから少し飛ばして・・・
次は神宮の写真に↓



綺麗に階段の無くなった真っ白な坂道(笑)



左を見るとすっかり凍って雪の積もっている小川・・・氷点下続きがだいぶ効いていますね~


そして公園内に入って必ず目にするのは沢山の大木達です!


わかりにくいですが、かなり大きいです。
まっすぐな幹に直角に長い枝!積もる雪!!
・・・折れないのだろうかと心配になります。自然の力はすごいです。





見事な三角形の三本の太い木。




↓と思うと・・・




しっかり下はつながって更に太くなっていました!(驚)

※写真ではわかりにくいですね(汗)



だいぶ動物園に近づいてくるとー↓


こんな枝先が螺旋状に成長した不思議な大木もあったりします!



こんな感じでいつもキョロキョロ挙動不審で歩いているわけですが、キョロキョロする気持ちもわかっていただけるとうれしいですね~(笑)
写真では伝わらない部分が多いので、是非探してみてください!


写真ばかりでしたが、これでも沢山の良き風景からの一部です。
地下鉄ご利用のお客様は是非、自然の風景を楽しみながらご来園くださいませ~~


お足元、大変滑りやすくなっておりますので上の見すぎに十分ご注意ください。(アナウンス風に・・・)



それでは次回の 『実話 マジで怖~~いウサギ!!』

おそらく全く警戒していないであろう方に・・・
申し訳ない気持ちを押し殺し、サンデーセミナーの宣伝をしてくれるだろうと
明日は休みのワタクシはウサギを置き逃げするのでした・・・

pageTop