札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年01月15日 の投稿一覧

ペンギン温泉

今朝出勤してみると私の机の上にこんなものが




これはもしや噂に聞いていた冬レポうさぎ
どうりで昨夜はへんな胸騒ぎがして
なかなか寝付けなかったはずだ

まったく無関係なものと思い、油断していた

誰が置いたのだろう?
うさぎが来てから前回担当の某係長がなんかよそよそしい

最近、ペンギン舎から温泉が湧いた





これは冬になるとプールの水が凍るため、それを防ぐために
蒸気を入れるのだが
その暖房設備が新しく改修され
絶好調のせいか、蒸気管だけでなく
貯水タンクの水までもが温められたせいだ

ペンギンには小さい羽が密集してはえていて
水がしみこむのを防いでいるので
冷たい水でもまったく問題ない

でもなんか気持ちよさそうだね




効能:血行促進
    筋肉が疲労する
    マヨっぽくなる
    ネガティブになる

あぁ今日もダメだったぁ
ネガティ部長でした

pageTop