札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

冬も元気いっぱい!

みなさんこんにちは^^

連日のように寒い日が続いていますが、みなさんは風邪などひかれていないでしょうか。


さて、わくわくアジアゾーンがオープンして2ヶ月が過ぎました。

今日は、そんなわくわくアジアゾーンにいる動物たちの様子をご紹介したいと思います!

昨日写真を撮りに行ったのですが、午前中はとても天気が良くて写真日和でした♪


まずは、昨日屋外デビューしたアムールトラのタツオ!






雪がよく似合います。

二年ぶりの札幌の雪はどうだったかな。


20130220-05.JPG

屋外放飼場に少し慣れて落ち着いた様子。




今後、アイちゃんとのペアリングがうまくいくといいですね☆



そして、お隣のユキヒョウのシジム♪





この日はガラスの近くにいたので真近で見ることができました!
キリっとした表情がステキです☆


高山館へ移動しまして、レッサーパンダ!


ふわっふわの雪にテンションMAXのキンとギン♪


20130220-09.JPG

じゃれあったり・・・

20130220-10.JPG

ころがったり・・・

20130220-11.JPG

雪のかたまりをゲットしてみたり・・・

20130220-12.JPG

ねそべったり・・・

20130220-15.JPG
20130220-13.JPG
20130220-17.JPG

さらに雪まみれになってみたり・・・

20130220-18.JPG

枝をかじってみたり・・・


とにかく楽しそうに雪と遊んでいました。



お次は熱帯雨林館!

20130220-19.JPG

インドオオコウモリ!
目が大きくてかわいいですね☆


マレーグマ^^

20130220-20.JPG

遊びに夢中~☆


そして今日は熱帯動物館へ!

午前中のリッキー&ティモン

20130220-21.JPG
20130220-22.JPG

ライオンはアムールトラと違って寒さが苦手><
室内に早く入りたそうでした。


それから猛獣のワイルドタイム~♪

ライオンやブチハイエナなどは寒くなると食欲が落ちてしまうそうです。

20130220-23.JPG
20130220-24.JPG
20130220-25.JPG

モリモリ食べてね^^


写真いっぱいのブログになってしまいましたが、まだまだ紹介しきれない
かわいい動物たちがたくさんいます!

いろんな表情の動物たちにぜひ会いに来てください☆


☆おまけ☆

サル山をのぞいてみると、とても気持ち良さそうにしているおサルさんを発見!

20130220-26.JPG
20130220-27.JPG

癒されます(*^^*)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop