札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

冬はやっぱり円山動物園。

 
 いよいよ冬プロ・ブログも明日で終了です。

 今まで動物やイベントの事など色々と紹介してきましたが、僕が冬の動物園として

円山動物園を誇りに思えるのは、この寒い季節に快適に暮らす動物たちを真近で、

くつろいで見れることです。そして、環境や命の大切を学べます。







 サル山の展望レストハウスの中に入ると、







 靴を脱いでくつろいで猿を観察できるスペースがあります。







 その他、子供がくつろいで絵本を読んだり遊んだりできるスペースもあります。お父

さんやお母さんが猿を観察しながら、子供の様子を見る事が出来ます。







 同じ空間でこんな遊びもできます。







 熊の冬眠部屋もあります。


 2階に行くと、






 高い所から猿を観察することも出来ます。





20130227-08.JPG

 チップの中に混ざっている穀物等を探して、食べる様子を見る事が出来ます。



 
 次はエゾシカ・オオカミ舎です。
20130227-09.JPG


 中に入ると、





20130227-10.JPG

 暖かいところからエゾシカを見る事が出来ます。ガラスの向こう側から見る事も出

来ます。





20130227-11.JPG
20130227-12.JPG

 オオカミも真近で観察することもできます。


 2階に行きますと、



20130227-13.JPG
20130227-14.JPG

 高い位置から鹿やオオカミを見る事ができます。(残然ながら写真にはオオカミが

写っていません。)





20130227-15.JPG

 靴を脱いで休憩したり遊んだり出来ます。

 ここから鹿の姿を見る事も出来ますよ。





20130227-16.JPG


 

 次はアジアゾ~ンの高山館・レッサーパンダです。

20130227-17.JPG

 靴を脱いでくつろげます。黒板に絵を描いたり本を読んだり出来ますし、ガラス越し

に屋外にいるレッサーパンダも見れます。この部屋にもレッサーパンダがいるんだ

よ。

 





20130227-18.JPG
20130227-19.JPG

 真近で見れます。





20130227-20.JPG

 こういう施設があると子供も飽きなくていいですね。




 雪がたくさん降り、寒い季節。

 暖かいところから、くつろいで動物たちを観察できる。

 冬はやっぱり円山動物園。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop