札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2014年01月07日 の投稿一覧

準備です。

 ほぼ一年間にもなろうかと。長い沈黙を破って虎爺郎参上…って自分で書いてどうよ…。
ただ怠けていただけです、はい。

 今年の新年恒例、もちつき体験とお汁粉の無料サービス、昨日5日の日曜日に無事終わり、ちょっと安心、大きな混乱も無かったのでホッとしています。

 お手伝いいただいた動物園ガイドボランティアの皆様方にはいつもながら感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。また、イベント後も疲れた体もいとわずに、もちつき用品等の洗い物、整理まで完璧に仕上げていただき、重ねてお礼を申し上げます。
 
 で、これからがこの虎爺郎の仕事。まずはこれらがもちつきに使用された用品の数々、いつものことながら広げてみて溜息が出ます。


 ああでもない、こうでもないと何度か入れたり出したり組み合わせに苦労しながらやっとこんな風にまとまりました。


 ホコリもなるべく入り込まないようにできる限りビニール袋に入れて…完了。
えっ、後始末も大変だねえ…ですか?いいえ、これは来年の準備ですよ。これから一年かけてのもちつきの準備が始まってるんですよ。ではまた。


pageTop