札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2014年01月16日 の投稿一覧

今日から・・・?

今朝も寒かったですね。
晴れ渡る青い空を見上げていたら、そのまま転んでしまいました。
園内を巡回していても、ついつい暖かい館内や
レストハウスの滞在時間が長くなっているごっさんです。
こんばんは。


さて、今朝の園内の様子を少しだけご紹介いたします。



「待ってました!」と思っていた方も多いと思いますが、
世界の熊館の観覧制限が今日から解除されました。
20140116-21.JPG



デナリさんも
20140116-22.JPG


20140116-23.JPG


キャンディさんも
間近でゆっくりとご覧いただけます。
20140116-24.JPG



朝の新鮮な空気を胸イッパイ吸って、
気持ちよさそ~。
20140116-26.JPG





この方は、雪にたわむながら、
笑顔で手を振ってくれました。
楽しそ~。
20140116-27.JPG





エゾヒグマ館も見やすくなりましたね。
20140116-28.JPG





観覧制限の解除とは関係ありませんが、
総合水鳥舎の水道管が凍結したので、
解凍作業中にロウバシガンのボウちゃん登場!
撮影後、襲撃されかけました。
20140116-29.JPG


あぶないところ、飼育員の村上さんが助けてくれました!
ありがとうございます!




チンパンジー館では、朝のミーティング中・・・
20140116-30.JPG

20140116-31.JPG


と、おもいきや、追いかけっこが始まり、
20140116-32.JPG


アッキーはブレブレ
20140116-33.JPG


レディは挨拶に来てくれました。
20140116-34.JPG





アフリカゾーン工事現場では、
20140116-35.JPG

シャドーごっさん写っちゃいました。


真っ白です。
20140116-36.JPG



おっ?
工事エリア内にステージのようなものが・・・?
先日のブログにも書いていましたよ。
20140116-37.JPG





寒帯館ではアイちゃんとタツオくんが同居してます。
20140116-38.JPG


昼寝中と思いきや、タツオにバッチリ見られてました。
20140116-39.JPG





サル山では、みんな仲良く日光浴。
20140116-40.JPG





こども動物園では、ヒツジのお嬢さんたちが、
来年の干支について、馬たちにアドバイスを受けてるの?
20140116-41.JPG


あっ、見られた!




寒い日も、暖かい館内で生き生きとした動物たちをご覧いただける、
20140116-42.JPG


円山動物園で待ってま~す!

pageTop