札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2014年01月30日 の投稿一覧

なんだろう?

みなさま、こんばんわ。

久々登場のメガネ1号でございます。
今日は一日暖かかったのですが、園内の調査等でカンジキをはいて園内フェンス周辺を歩いてきました。

円山川の川べりを歩いていると雪庇を踏み抜いて転落しそうになるなど、
トラブルもありましたが、久々に雪中散策をして、いい運動になりました。



さて、話は変わりますが、最近レッサーパンダの屋外で、あるものを制作しているのを
ご存知でしょうか。

レッサーの室内にも設置している ア・レ・です

ア・レ・がついに完成したのです!


あっ! この写真ではちょっとわかりづらかったですね


そうです、外放飼場と飛び地の木をつなぐ吊り橋がついに完成したのです!

これで屋外放飼場から木柵でかこわれたあっちの木まで移動できるようになります!

吊りの上をあるくレッサーをこんな角度や


こーんな角度や



こーんな角度でご覧いただけるようになります!


また、木を降りて飛地の下に行くとこーんな感じで見ることができます!


二月に入ったら吊り橋を渡る練習をして、なれてきましたら一日に30分程度ですが
一般公開をする予定です。

いつからみられるようになるかは、まだ決定していませんが、そう遠くない時期に
皆様にお知らせできるのではないでしょうか。みなさん楽しみに待っていてくださいね。

また、吊り橋をかけている期間につきましては、落雪等の危険も考えられるため、
安全管理のために冬期間は吊り橋を外して、春になってから再開する可能性も
ありますのでご了承ください。

pageTop