札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年11月12日 の投稿一覧

現代アート?

こんにちは!

冷たい雨でしたね
もう一息で雪になるのが、肌でわかる一日でした
と言っても、ほとんど室内にいたんですけどね
たまに外にでると、肌がピキピキしました

百合が原公園では、冬の準備も着々と進んでます
ローズウォークに続いて、ロックガーデンの冬囲いも完了。



現代アートのようですねぇ
橋とか建物を包んでしまうChristo and Jeanne-Claudeという
アーティストがいましたよね



手前がアメリカノウゼンカズラ、奥がクレマチス・モンタナ。
なんとか冬を越えてくれますように・・・





上の2つは、イギリスから輸入したシャクナゲです
普通、シャクナゲやクレマチス・モンタナは
冬囲いがなくても大丈夫だそうですが、
百合が原公園では、寒風が非常に強く、そのままでは枯れてしまうそうです

なんだか虫っぽいというか、地球外生物としいうか、
はたまたテントというか・・・ やっぱりアートかな?

pageTop