札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

テイジロウの環境エンリッチメント(採食について)⑩



 今年は見のつきが悪かったので、たった3個しか収穫できませんでした。でも、グミ

がたくさん生っているので、しばらくはこれでいきます。お盆が終わると、お供えの果

物が手に入るので楽しみにしています。たくさん貰ったときは、冷凍にして保存してお

きます。テイジロウとテナガ達の四人しかいないので、食べきれないからです。

 久しぶりに食べる果物を、見た時の表情がいいのです。本当に美味しそうに食べて

いますよ。いつも何を考えているのかわからない表情ですが、よお~く観察して下さ

い。きっと分かりますよ。



 二十年以上収穫できない梨です。カラスが悪戯で実を全部落としてしまいます。袋

をかけても無駄でした。



 グミです。

コメントは受け付けていません。

pageTop