札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

何度もやると駄目ね。

 ダンボール箱の中に食べ物を入れて、テープで開かないようにがんじがらめにし

て、麻袋に入れて隠しました。

20071213-10.JPG

20071213-11.JPG

 今回は見られないようにしたので、この様に見つけるのに時間がかかりましたが、

見つけたとたん、あっという間に開けちゃいました。何度もやるとダメだね。すぐ学習

して無駄なく開けてしまう。

20071213-12.JPG

20071213-13.JPG

 以前にやった時は、たしかテープをはがすのに手間取り、時間がかかった記憶が

あります。(もう何度もやったからね。)

20071213-14.JPG

 そして、その後は僕にちょっかいをかけながら、テープ剥がしです。

20071213-15.JPG

 ねっ、きれいに剥がしたでしょう。

20071213-16.JPG

 そして、写真を撮っている僕にテープを投げつけてきました。

20071213-17.JPG

20071213-18.JPG

20071213-19.JPG

20071213-20.JPG

 ダンボールは、巣材にもしていますよ。時にはダンボールを立てて自分を囲むよう

にする時もありますよ。

 もっといいアイデアがないかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop