札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年01月01日 の投稿一覧

新しいやつだよ。

 今日は12月31日です。

使えそうならさっそく元日からやってみようかな。


 初めて、もらうやつだから少し興奮気味です。他のやつより穴の大きさが小さくです

よ。丸太自体が小さく軽いから、扱いやすいようです。

20071231-14.JPG

 大きさは長さ83cm・直径14cmで、持ち運びが楽だからいいわ。

20071231-15.JPG



 穴の大きさは1,2cmです。もう少し小さい方がいいかな。この中に蜂蜜とジャムを

少し混ぜて注入しました。この穴に木の枝を突っ込み、枝に付いたものを舐めるので

す。これはたぶんお気に入りになるんじゃないかな。

20080101-00.JPG

 最初は穴に唇を寄せて、ミックス蜂蜜を吸っていました。ちょっとトロトロしていたの

で、吸った方が楽に得ることができると思ったのでしょうね。硬めにした方がいいか

な。

20080101-02.JPG

 これがベストの体勢かな。

 もっと小さな穴でもいけるかも知れないな。  週に一回、午後から一番暇な時に与

えてみようかな。このようなアイテムをたくさん考えなきゃね。

 早速、元日の午後からからやってみますね。

 今日は久しぶりに麦藁も与えてみようかな。

20080101-03.JPG

pageTop